やったほうがいいとわかっているけど行動できないことってありますよね。「家に帰ったらアフィリエイトの作業をやろう!」と思っていたのに、いざ帰宅するとパソコンで動画やブログを見て1日が終了・・・なんてことのないようにまずは準備だけしてみましょう。


精神論だけではキツイ


「やらない理由」ではなく「やる理由」を考えて行動力を上げる方法は効果が高いのですが、僕の場合は自分を追い込む感じなので、精神的に疲れます。3ヶ月も自分を追い込み続けると色々嫌になってくるものです。


やはり精神的にどうこうするだけでは長続きしません。精神論にテクニックを加えることが大切だと思います。


準備だけする


僕はパソコンを起動したら、作業フォルダとツール各種を起動します。すぐに作業を始めることもあれば、しばらくだらだらしてから取り掛かることもあります。準備だけしておくことによって行動のハードルがかなり下がります。


例えば本を読もうを決めているなら、キーボードの前に本を置いておきます。腹筋を鍛えたいと思ってきたときは、枕元に腹筋ローラーを置いていました。同じようにアフィリエイトではツールを起動しておいたり、Wordpressの管理画面にログインだけしておいたりします。パソコンで他のことをしている最中に嫌でも画面が目に入ってくるので、自然と作業に取りかかれます。


「それならツールを自動起動させればいいのでは?」と思うかもしれませんが、自動起動だと効果はいまいちです。準備という行動を自発的に行ったほうが意識が作業に向きやすいと感じています。


まとめ


副業でアフィリエイトを頑張っている方は、帰宅時にパソコンを付けるだけでなく、作業の準備までしてみてはいかがでしょうか。きっと行動力がアップしますよ。


Twitterでも体験談をつぶやいています。宜しければフォローお願いします。



参考になったと感じたらソーシャルメディアで共有お願いします!


Leave your comment