早いもので16ヶ月目です。2013年8月は予想通りの結果になりました。ちなみにアフィリエイト確定報酬を毎月書いていくのは今回で最後にしようと思います。


ほぼ予想通り


7月に300万円を達成し、8月も似たような結果になるだろうと予想していました。ただし、7月は期間限定の特別単価報酬があり、8月は成果による特別単価だけになったため多少下がるのは目に見えていました。というわけで8月の確定報酬額は300万円ぴったりです。


9月、10月はここからさらに下がると思います。新しいサイトが成功しない限り上昇する可能性は低いでしょう。それにしてもここ最近力を入れている新サイトから未だに報酬が発生する気配もないのがキツイですね。他のサイトとは色々と違うやり方でアプローチしているため仕方がないのかもしれません。1年以上かけて育てていく計画なので別に問題はないのですが、モチベーションに響きます。


バックリンク群がピンチ


Twitterで「Wordpressをインストールして一週間でクラックされた」と書きました。おそらくパーミッション変更を怠ったことが原因です。ついでにバックリンク群をすべて見直していたら、色々と問題が見つかりました。(クラックではありません)


具体的なことはここでは書きませんが、全部別サーバーに引っ越すことに決めました。バックリンクの育て方やリンクの貼り方も一新します。メインサイトには直接的な影響はまだ出ていないものの、いつガツンとやられてもおかしくない状況です。お腹痛い。


報告は今回が最後


人真似でアフィリエイト確定報酬をブログに書いてきましたが、最近はメリットを感じられなくなりました。だから定期的な報告は今回が最後です。(ちょうどパシさんもアフィリエイト収入の報告は今回で終了ですね。100万達成おめでとうございます!)次に書くとしたら「全部吹き飛んだ」とかだと思います。


今のところ書きたいこともないので、ツールを買ったり、勉強会に参加したり、事件が起こったりした時にだけ更新する予定です。

Twitterでも体験談をつぶやいています。宜しければフォローお願いします。



参考になったと感じたらソーシャルメディアで共有お願いします!


One Response


  1. 金剛2000 on 02 9月 2013

    そうでしたか。非常にためになったので、更新が少なくなるのは残念ですが、
    うえのんさんの気持ちがそうさせるのですからしょうがないですね。
    次の更新を楽しみにしています!


Leave your comment