ちょうど1年前の2013年7月4日に「月30万円を目指す勉強会」をスタートしました。スカイプ勉強会を毎月1回続けていました。そして今日で1年です。どんなことをやって、メンバーがどうなったのかを報告します。


月30万円を目指す勉強会とは


月30万円を目指す勉強会は僕とアクセルさん、そして参加者8名の合計10名で開催しました。実際に集まって勉強会を実施し、基礎的な知識や考え方を共有したのが最初です。詳しいことはこちらの記事に書いてあります。

その後は毎月上旬にスカイプ勉強会を継続しています。最近やっていることや成果報告が主な内容で、疑問質問があればその都度答えています(僕が一番質問している気もします)。あとチャットワークも活用しています。


当初の状況


開催当時の自己紹介を見ると、参加者の報酬は2~10万円くらいだったようです。「月30万円という目標はちょっと厳しいかな?」と考えていたことを今になって思い出します。

参加者の多くは副業アフィリエイターです。だからある程度脱落者が出るのは仕方がないことだと思います。実際、リアル勉強会には仕事の都合で1名欠席、その後別の1名が脱落し、今も頻繁にやり取りしている参加者は6名です。


1年経過してどうなったか


結論から書くと、参加者で月30万円を越えたのは4名です。3名だったかも?ちょっと記憶が曖昧です。でもおそらく7月か8月に30万を越える人がもう1名増えるのではないかと予想しています。

月30万円を越えたと言っても報酬額は結構バラバラで、月50万の人もいれば、発生で400万を越えた人もいます。この辺りは参入ジャンルや運の要素が強いと感じています。

逆に30万を越えなかった人は本業が忙しく作業出来ていないことが最大の原因でしょう。でも副業ですから無理する必要はないと思います。


今後どうするか


たまに「二期やらないのですか?」と質問されます。僕は今の参加者が全員目標をクリアするまでは、第二期をやらないと初めから決めていました。でも全員が月30万円を越えたとしても、おそらく二期はやらないでしょう。今の月30万勉強会が月100万勉強会になるだけです。

というのも、参加者の行動力や考え方は僕にとっても刺激になり、勉強になります。事実、主催者である僕もアクセルさんも当初よりも報酬が伸びています。だから今後も今の参加者と一緒にやっていくつもりです。

参加者の皆様1年間お疲れ様でした。そして今後共宜しくお願い致します。


Twitterでも体験談をつぶやいています。宜しければフォローお願いします。



参考になったと感じたらソーシャルメディアで共有お願いします!


3 Responses


  1. ぺぺ on 08 7月 2014

    こんばんは。

    自演リンクを使ったSEOをやってみようと思い、情報を集めていたところ、このブログに辿りつきました。とても参考になる記事が多く、感謝しています。
    突然で恐縮なのですが、差支えなければ質問させていただいてもよろしいでしょうか。

    サテライトサイトで無料ブログを量産されているとのことですが、

    ・ブログの記事数と文字数はどの位でしょうか。また、どの位の頻度で更新していますか。
    ・1つのブログからリンクは何本位出しますか。また、トップページ、記事ページのどちらから主に出しているのでしょうか。

    お答え出来かねるようでしたら構いませんので宜しくお願いします。
    これからも記事の更新、楽しみにしています。

    • うえのん on 08 7月 2014

      最近はそれほど無料ブログは活用していません。「メインサイト<中古ドメイン<無料ブログ」の3階層なのでオマケみたいなものです。無料ブログは1ブログにつき1リンクしか貼りません。トップページの記事内かサイトバーからリンクを貼るようにしています。文字数は1記事400文字くらいで、3記事入れています。

  2. ぺぺ on 09 7月 2014

    ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
    まだ全然成果は出ていませんが、うえのんさんのブログで書かれている内容を参考に、もっと成果が出せるようにがんばってみます。


Leave your comment